初・西伊豆

先週の土日のことについて今頃書くのはどうかと思いますが、今1時間待ちで暇なんでね(実験中 with ビア)。
というわけで先週は毎年恒例の研究室旅行がありまして、今年は伊豆下田から修善寺あたりに行くことに。伊豆半島では数年前に伊東に行っただけで下田はもちろん西伊豆は初体験なのでちょっと楽しみにしておりました。初日は下田についてまずロープウェイde寝姿山山頂へ。丸っこい感じの山の形は確かに女人の寝姿ちっく(オッパイがどこなのかよくわからなかったが・・・)。展望台と縁結びの愛染堂にも寄り、下田港をはじめとする美しい眺めを堪能。なかでも一番よかったのは下岡蓮杖写真記念館*1。記念館が醸し出す全体的なチープさとは裏腹に、展示物はなかなか貴重なものが多かったですよ。江戸末期の日本人を写した写真の数々は非常に興味深く拝見いたしました。かの坂本龍馬やら勝海舟の写真もあって興奮!あとカメラの歴史みたいな展示もあり萌え度高し。オススメです。しかしながらこの山、縁結び&子宝の愛染堂があるせいかしらんがザ・谷亮子の直筆サイン飾りすぎ。げになからましかば・・・。
で、下山後宿までみんなでぶらぶら歩いていたらチョ→偶然にid:kokoroshaさんとバッタリ遭遇!!相当驚きましたよ、ええ。急に肩を叩かれて振り向けばkokoroshaさん。もう何かの縁としか思えませんね。しかし後ろからついてきていた後輩は「ナンパかと思いましたよ!」と。いや、下田でナンパはどうでしょう・・・。
あとまた行きたいと思ったのがペリーロードね。夕方だったので薄暗かったのだが昼間明るいうちに歩いたら気持ちよさそう。途中で見つけた江戸時代創業の酒屋さんもかなり萌えました。
で、宿では美味しいご飯と温泉を堪能、翌日はレンタカーを借りて西伊豆方面へゴー!途中波勝崎と恋人岬に寄ったのだがいずれも濃ゆいスポットね。波勝崎ではめんこい野ザルたちとたわむれ、恋人岬ではこれでもかという量のカップルたちに遭遇しました。特に後者、あれは微妙なスポットでっせ・・・。パチ沼は彼氏に誘われても断固拒否したいです・・・。何故って、ねぇ・・・写真みたら理解してもらえると思いますが・・・。
調子こいてたらもう実験しなければならない時間でした。てなわけでグッナイ!E夢見ろよ!