7年来のファンです

昨年あたりからmixiに参加してみたものの、楽しみ方がイマイチ解からんのでしばらく放置プレイしていたのだが、最近になってとりあえずコミュニティなるものに参加してみることにした。様々なコミュが存在する中これといって役に立ちそうなものは少ないのだが、なかでも見るからに役立たずなコミュを発見。その名も「マレーグマ」。シンプルすぎるネーミングセンスもさることながら私め、何を隠そう数年前からaddicted to マレーグマでございまして、発見するやいなや脊髄反射でこのコミュに参加させていただきました。おなじみ上野動物園におきましては老若男女に人気のホッキョクグマと、これぞクマ of 典型のツキノワグマの間にちゃっかりポジショニングしているのがマレーグマでございまして、もう、日曜だってのにそこだけポッカリ空いてるのなんの。というわけで視界を遮るアツアツアベックの姿もなく、マレーグマを仔細にわたって観察できると。そんな次第でございますから、まさかマレーグマ愛好家がこんなに沢山いらっしゃるとはつゆ思いませんでしたね、ええ。で、愛好家のみなさんが口を揃えて褒め称えたるはその佇まい。「オヤジそのもの」とよく形容されております。確かに中にちっさいオッサンが入っているとしか考えられない動きをしており、クマの威厳はゼロ。いや、似てるといってもただのオッサンではありませんよ。アホ面のオッサンです。「ほんとオレが悪いんじゃないの。社会が悪いんだよゥ」とかなんとか愚痴りつつ上野あたりの大衆酒屋で肩組みながら一杯やりたい。親友になれそう。ちなみに腹部はおっさんのようにたるんではおらず6つに割れています。マッチョマン。ギャップがありすぎて笑えますよ。必見!↓はmixiにアップされてた写真を拝借したもの。足裏激萌え。