やっぱ無理です

疲れたってば。開口一番de言わせていただきました。今日は朝っぱら(8時半)から駒場ラクロスをしてきました。俗に言うところのOG戦ってやつですね。ようするにOG対現役でやる試合のことですが、考えてもごらんよ。勝算限りなく零に近いですよ。かたやつい先日までリーグ戦を闘ってきた皆々さま、かたや体を動かさなくなって云年になるold girls。直訳して古い女どもですよ。古い女にとってまず堪えるのが朝。そして寒さ、末端に来る冷え。もうこんな中走り回るなんてあり得ない。しかしそうも言ってられないのでとりあえず体を温めるべくグラウンドを軽くジョグ。そこで再び愕然とする古い女。「一周しかしてないのに息上がってるよ!」動揺を隠しきれぬままアップ開始。パスキャッチは昔取った杵柄でなんとかこなすもしばらく続けると早速肩が重くなり足ももつれ気味に。古い女、アップでもはやオールアウトとなるか?!・・・とまァ試合が始まる前からこんな有様なので試合はもう想像に難くないとは思いますが、実際体が自由に動かないんですね、これが。頭では今いかなきゃと解かっていても、脳の指令が末端神経まで届かないのです。というわけで古い女達、完敗!仕方あるめぇ老いには勝てぬ。まァでも久しぶりにラクロスして楽しかったです。改めてこの競技おもろいわ。