ようやく肝機能回復し始めました。

kakiko2005-12-28

クリスマス前後に突如エンゲル係数急上昇、続きましてバブル崩壊級の大暴落を記録した家計ofパチ沼です。本日は学食およびもらい物のお餅で満腹中枢を激しく刺激いたしました。イッツ・ザ・安上がり!
さて、ご存知25日はキリストさまのお誕生日ということで、まァそれとは全く関係ないけどランチは鰻を食べに行こうということに。前日のシャンパ*1のダメージが残るも好物の鰻と聞けば、ええ、俄然やる気、蒲焼だろうが白焼だろうがどんと来いやーッ(涙目)!ということで近所の美味しい鰻や「小福」に参るも定休日と。仕方ないのでかねがね噂に聞く上野は「鰻割烹伊豆栄」へ急遽変更、さすが老舗とだけあってなかなかに趣ある店内。というわけでワタクシ、伊豆栄弁当・竹(刺身つき)をオーダーさせていただきました。嗚呼、昼からこんな贅沢していいものかしらん。よりによってespecially好きな鰻とお刺身のツートップで攻められたらもうアナタ、何をかいわん。ここの鰻はとてもあっさりしていて大変好みでした。ヴォーノ!
肝吸いパワーで肝臓の調子も上がってきたところで夜は池袋にあるオイスターバー「GUMBO & OYSTER BAR」へ。予約していたので座れたがなかなかの盛況ぶり。パチ沼はオイスターバー初心者なので知らなかったのだが、牡蠣てぇのは産地によって姿形のみならず味が全く異なってくるんですね。かなり驚き&ハッスル!勢いづいて8種の牡蠣盛り合わせをおかわりしてしまいましたよ。にしてもウマイ!牡蠣最高ですなァ。生牡蠣堪りませんです、はい。美味しいものには美味しいお酒がつきものってんで、最近ワイン勉強中のブリッコセレクトのシャンパンおよび白ワインを注文(なんか1本8000円とかだった気が・・・今思えば高ぇ・・・)、2人で飲み干しましたよ。その前にビールも2杯ばかし飲んでいたのですんごい酔いました。久々に記憶ナッシング・・・。まァ気がつけばお財布もスッカラカンでしたけどネ!ま、美味しかったからヨシってことで!また牡蠣食べたい!

*1:写真参照。ブリッコがプレゼントしてくれたるはヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・イエローラベルとオリジナル・グラスのセット。美味でやんした(がぶ飲み)♪