2006初ブログ!

新年明けましておめでとうございます。昨日トチギから無事帰還いたしました。今回の滞在で改めて思い知ったのは「トチギis極寒」ということでして、といいますのも洗面所に置いたコンタクトレンズのケース内におきましてその保存液がカチカチに凍結、中のレンズを取り出すことこれ能わずと。最終的にセイッ!と気合で割りましたがね。さらに1月3日に家族で塩原温泉に参ったのですが、いやはやこれでもかというくらい吹雪いておりました。
まァ確かに雪景色を眺めながら露天風呂に浸かるなんてぇとオツな感じもいたしますが、如何せん寒すぎる。しかも悲劇は帰路に起きたと。我々今回は車でやってきたのですが、いざ帰らんと駐車場に向かうと・・・

エエー!?車がかまくら状態になってるよ!雪国なら当たり前のことなのかもしれませんが、降雪自体久しく見ていなかった私にとっては相当驚きましたねぇ。もっと驚いたのは父親が平然と素手で車上の雪を降ろしている光景を目の当たりにしたときですが。トチギッ子恐るべし!なにはともあれ冬の温泉を充分に堪能して帰ってまいりました。めでたし。