引き続きトチギネタ

年末年始に起きた衝撃ハプニングをここに一挙公開!まずは我が実家の食卓に並べられた小皿を見たパチ沼、2005年最後の絶句!

みみみ、みつをゥ!!とうとう我が家にまでキター!!しかも小皿というちょっと小洒落た姿で!5枚セットで全部文句が違うし。なんだかんだ抵抗しても結局みつをウイルスには勝てっこないのネ・・・人間だもの。
続きまして、実家にあったテレビ番組の雑誌をパラパラめくっておりましたところ、とんでもない広告を発見いたしました。

この手のブレスレットの広告はよく見かけますが、真剣に読んだことがなかったのでうっかり見逃していたのかもしれません。「恋愛・SEX」を同等に扱っているのはひとまずいいとして、その下の「出会い!告白!アイドル!女優!SEX!結婚!」がスゴイ!よくよく考えるとちっともつながりのない語句(アイドル女優あたり)が混入している上、ビックリマークで絶叫!しかも具体的にどうなるのか説明一切ナシ!まァ連想ゲーム的に連想できないでもないが・・・。アイドルやら女優とセックスできるってことなのか?不明。
さらに、超努級の破壊力!我が祖母であり女王トシコの母でもある苅部久子さん(73)のメモ帳が今熱い!!ある日の午後ふたりで茶の間のこたつにあたりながら談笑していた際、私が「最近頭痛がする」と申したところ、久子さんはそそくさとメモ帳をとりだし説明を開始。興味本位でネタof久子メモを覗き込んだら・・・

エエーッ!?図までついてるくせに情報量少なッ!まァでも絵がすごくチャーミングじゃありません?「命取りになる」が恐すぎだが。どうやら年寄り向けに公民館なんかで行われる胡散臭い医者(かどうかもわからん)の講演会をしばしば聴きに行っているらしく、そこで熱心にメモをとってくるそうな。ああ・・・我が祖母ながらなんかカワイイ・・・。さらに応急処置についても習ったらしくこれまた迫力あるメモを発見いたしました。

うわァ。「心臓定止」て。まァカワイイからいいか・・・。年寄りだし・・・。にしても心臓の位置くらいわかると思うのだが(絵の女性の乳が垂れ気味なのも興味深い)。いずれにせよ70overの年寄りに人工呼吸を施されることはないと思う・・・。ザ・道連れ必至!