ある意味尊敬

昨日はいつものごとく家庭教師の日。その最中にスーパーS男であることで有名なmatoba氏からメールがきた。大体こちらからメールをしたところでろくに返事もくれないような男のこと、そこはかとなく嫌ァな予感を感じつつもメールを開くと普段では考えられぬような字数の多さ。3行以上のメールだなんてこりゃァタダごとではないと思ったところがザ・ビンゴ!まァ要約いたしますと、新しく近所にできたロシアンバーに入ってから所持金700円であることに気付いたと。でもってその行間を読みますと、パチ沼金持って来いと。ハイすぐに参りますと。チャリで参りますと。
でもってそのお店になんとか到着、狭い店内はオッサン客で大盛況。カウンター内には銀座のキャバ嬢にいそうなベッピンロシア人2人、BGMは中途半端なユーロビートと。で、肝心の当人はといいますと・・・エエー!?一番奥のカウンター席で野鳥図鑑おっぴろげちゃってるよ!ズブロッカ飲みながらバードに夢中ですよ!パチ沼がその点についてツッコミを入れてみたところ「ああ、コレ読むためにこの店入ったんだよね。」とveryアッサリ返答。ああそうですか・・・。バードウォッチングならぬバーでウォッチングですか・・・。あ、つーか今上手いこと言っちゃったよ私。山田くん座布団2枚ネ★
いやいやいやしかしアナタ、バードをどこで鑑賞しようが勝手だが小銭deバーはナシですよ・・・。ザッツ傍若無人