晴れ、窓からみる空。

理系の皆様ならお分かりでしょうが、実験には待ち時間というものがつきものでして、それが1時間以上あればまた他の作業に取りかかれるのですが、一番厄介なのが10分・20分といった中途半端な時間。こういった際私は廊下の設えてあるソファセットに陣取ってマターリ読書をすることが多いのだが、特にこの季節は窓から爽やかな風が入りとても気持ちが良い。

ネ!まァ国立大学だから全体的にボロいけれどもなかなかよろしゅうございましょ?この日はアイスクリンなどを齧りつつ今村仁司「増補 現代思想のキーワード」をパラパラめくっておりました。どうでもいいがちくま文庫のしおりのイラストいつもカワイイ!あ、どうでもよくないことに家庭教師に間に合わなそう・・・。いいや・・・。