アンカーは何故か半周多めに走る

「ぼくらの音楽バトン」なるものがゆうこ嬢からひっそりと回ってきました!(←早くもビックリマーク解禁)それにしましても「ぼくらの音楽、バトン」なのか「ぼくらの、音楽バトン」なのかが気になりcannot安眠。ただでさえ熱帯夜で寝苦しいというのに!いや、むしろぼくらって誰やねん・・・特に「ら」て。そうやってなんでもかんでも「ら」ァつけてオレらall仲間だゼ的な一体感を演出しようって魂胆はMIEMIEなんだよ!「ぼくらの七日間戦争」よりも「ぼくの受験戦争」のがよっぽど共感もてるよ!嘘だけど!
ハイ、話は横道に逸れましたが、ええと・・・ああそうそう、音楽バトンでした。では早速アンサーwith all my heart!
1、初めて好きになったアーティストは?
1979生まれの私のこと、ええ、言わずもがな。ザ・光GENJIフォー!
2、初めて買ったCDは?
CD・・・なんだろう?カセットテープなら間違いなく光☆GENJIだったはずだが。そういや小3の時好きだったお多福顔の福田君が大の長渕剛ファンでして、「カレと同じ音楽を聴きたいッ」と思った私もウッカリ長渕テープを購入。ピーピー言うてたなァ・・・。いまとなっては長渕さん「銀色のライオン」て意味わからん歌詞叫んでるけれども。銀色のライオンて・・・。 
3、今持ってるCDの枚数は?
数えたことないが200枚くらいでしょうか。    
4、今1番好きなアーティストは?
ミーハーで申し訳ないですが、the strokes
5、1番最近買ったCDは?
予約したのはSpace Cowboyの「Degital Rock」。あと今更Museの「Absolution」も購入予定。それとT.Rexの“幻の音源”が収録された「Final Cuts」も是非欲しいところ。
6、普段言わないけど実は好きなアーティストは?
そうさねぇ、Neil Youngとか?村上春樹がパスタを茹でる時にはNeil Youngが合うみたいなことを言っていたような気がするが、うどんを茹でる際には見事不適だった。うどんに合うのは・・・Clashなんていいんでない?そうでもないか。あと実はプログレ系もわりと好きなんですよ。
7、解散して残念だな〜って思うアーティストは?
あー、もし今解散したらヤダなァと思うのはくるり。何故ならば次のライブに参戦したいからさ!チケット取れますように!
8、初めに思いつく1人のアーティストは?
今閃いたのはAl Kooper。なんでだろう・・・。
9、初めに思いつく2人組のアーティストは?
今閃いたのはThe White Stripes。好き!
10、初めに思いつく3ピースのアーティストは?
あー、なかなか思いつかなかったが。Creamなどいかがでしょうか。
11、初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
ハイ、すとろーくす!ラブ!
12、好きなサウンドトラックは?
サントラ買わないなァ。キルビルで流れてた演歌とかよかったわ。 
13、最近1番よく聴いている曲は?
最近実験室でよく聴くのがMr.ダイナマイトことJBのSex Machine。ファンキーモンキーベイベー!ひょー!
14、音楽を聴くときに使ってるものは?
幻のiPod mini。ゆうちゃん(ブリッコ)から借りパクですよ・・・。ま、いっか!
15、好きな名前のアルバムorシングルは?
さっきまで聴いてたPink Floydの「Wish You Were Here」。かつてラブラブだった頃nicoちゃんが推してきた曲(まァ本人は忘れているだろうがね・・・)。大事な人を失った時に聴くとピッタシカンカンです。せつねぇ・・・。
16、今まで1番気になるアーティストは?
Jimi Hendrix。神。私は彼の奴隷です。
17、今まで1番聴いたアルバムは?
ううむ・・・難しい質問。パス。
18、1番好きな曲は?
これまた難問!ひとつに絞れません・・・。
19、バトンをまわす音楽好き5人。
僭越ながらワタクシパチ沼、アンカーを務めさせていただきます。
というわけで異様に長くなってしまいました。しかもオチがなくて申し訳ない。バトンに面白さを求めるのがそもそも愚民の浅はかな了見だということでお許しください。かしこ。