ゆれなかった

今日はmamiお姉さまとともに雨のなかシブヤに参りまして、といいますのも映画「ゆれる」を鑑賞いたしましょうそうしましょうと。嗚呼、平日の昼間からオダジョーを拝めるなんてCHO→幸せジャン!しかもお値段据置き1000円ポッキリ!Yes,it is!とまァ本郷三丁目を出発したあたりからノリノリでもって映画館に向かったわけですが、ええ、満席、Yes,it isと。あ・・・我々、ゆれさせていただけませんか・・・ハイ、ハイハイ、了解です。ええ、大丈夫ですよ、また来ますから、ええ。大人はこんなことでは挫けませんよ、泣いてませんよ、これ雨ですから。雨が目の中に直撃しただけですから。泣いてませんし、下唇も噛んでませんから。
というわけで、やや俯き加減な我々二人が次に向かったのは岡本太郎記念館*1。大人は切り替えが早いのだよ。大人だよ、我々は。「太陽の塔」キーホルダーを入手せんとするタワーコレクターmamiさんのお供としてご一緒させていただいたのですが、肝心の展示物には目もくれずさっさとお目当てのブツを購入したあとは併設されているカフェでビールと。

有機栽培の麦から作られたビアらしいのだが非常に美味でした。別に有機栽培だからというわけではないだろうが・・・。で、せっかくなので私も記念にとキーホルダーをゲト。

無理矢理ケータイに括りつけました。寄生虫ストラップと並ぶともう何がなんだか。局所的に妖怪大戦争です。何はともあれ今日の行動は無駄ではなかったと。ちょっとゆれなかっただけだと。うん、そうそう、なにもわざわざ雨の日にゆれなくてもねぇ?やっぱゆれ日和ってもんがあるよ、ゆれ時が。ア、ちなみにそれ来週だから。今日観ちゃったひと、ハイ残念。我々はちゃんと狙って来週観ます。なんてったって大人ですからね。弁えてますからね物事ってものを。フー、ホント今日ゆれなくて良かったー!まじギリセーフ!ひょー!
突如虚しさが襲ってきたので帰ります・・・。iPod、復活してますように。