ウエポンヌから回された

「ウエポンヌに回された」だと俄かに不穏な空気が漂いますね。助詞ってば大事!「ウエポンヌらに」だといよいよ現実味を帯びてきますよ。コワ〜イ!回しちゃイヤン!
ハイ、というわけでラボの後輩であるウエポンヌ君から「よくわからないバトン」なるものを渡されました。回しときながらよくわからんとは。まァね、当人よくわからんままによくわからんことをして死んで行くのが人生ですがね、ええ。というわけで私パチ沼、ニヒルな笑みを浮かべつつ質問内容を一読してみたのだが、何がよくわからないのかが解かりましたよ。このバトン、ズバリ「意図がよくわからんバトン」だったと!脳味噌ウンコ以下だね、これ考えた野郎は。こんなん回してる暇があったら働けよと声を大にして申し上げたい。女回してるほうがよっぽど見どころあるってもんよ!おみゃあは寿司でも回してろってんだべらんめェ!
とまァ心の叫びを活字に変換、妙にスッキリいたしましたところでジ・アンサーに参りますか。ええと・・・そうそう「全く面白みに欠けるバトン」でしたかね確か。イエスオーライカマン!
1.回す人を最初に書いておく。
オダギリジョー大泉洋になら回されてもE!いやもう頼むから回してくださいよ。
2.お名前は?
パチ沼パチル。最近やたら肉付きがよいのでパツパツ沼パツルに改名予定です。
3.おいくつですか?
何の話でしょうか?目は2つ、口と鼻は1つずつ、ええ手足も2本ずつ、お陰様で五体満足でございます。ありがとうごさいます。
4.ご職業は?
花の大学院生どえっす★☆
5.ご趣味は?
特にないが、基本的にインドア派。以前は蒐集癖があったなァ。幼稚園時代はキンケシとミニカーと折り紙を集め、小学生時代にはロケットペンシルビックリマンチョコのシールを集めてた。中学はポストカード、高校の時は色々な銘柄のお茶の空き缶を集め教室に並べていたがある日担任に全廃棄され泣きそうになったよ。
6.好きな異性のタイプは?
エロスです。特に普段の話し声およびアゴ周辺がエロいとその場に押し倒したくなります。あとメールの文章に趣が感じられるとグッときます。
7.特技は?
毎日快便。いつ何時、いかなる状況でも安眠できる。
8.資格、何か持ってますか?
獣医師免許だけか・・・。
9.悩みが何かありますか?
顔が脂っこいことです。汗っかきも厄介!
10.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
寿司蕎麦鰻大好物。マシュマロ氏ね。
11.あなたが愛する人へ一言。
1年中汗だくで申し訳ない・・・。汗なんでいらねェよ、春夏秋冬。
12.回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
このバトンを考案した方☆ダメじゃないんだけど・・・面白みがないの・・・せっかくだけど、貴方とは付き合えないワ!メンゴメンゴ★
うん。もうほんと消耗。本日の格言「面白くない質問には面白く答えること能わず」と。アア、ワタシハラヘタヨ!