恥じらいえんぴつ削り

先日専門学校の生徒に「先生って大学生なんすよね。どこ大すか?」と訊ねられ、「あー東大だよ。」と申し上げたところ、鼻でせせら笑われた挙句「はァ?東京ナントカ大ってことでしょ?略さないでよーははは。」と返されましたところのパチ沼パチルでございます、どうもおコンバンワー。いやいや、アナタ。私結構頭Eですよ。漢字の読み書きもそこそこできますしね、ええ、計算とかも結構得意ですよ。寺子屋開けますよ。ア、でも横文字は苦手ですよ。むしろ横文字を駆使する人種が滅法苦手ですよ。あと甘いモノも苦手ですよ。
ということでして、非常にモヤモヤした心持ちで池袋界隈を駅に向かって歩いておりましたところ可愛げな雑貨やさんを発見。何の気なしにふらり立ち寄り店内を見て回っていたところ、非常に珍妙なる物体が目にダイブして参ったと。

ハイ、こちらの品。一瞬何ものかわからなかったのだがよくよく観察した結果外国製のえんぴつ削りであることが判明。普段えんぴつなど全く使用しないにも関わらず色違いで2個も購入してしまいました。てへ。(←マイ・リバイバル用語)しかしこのえんぴつ削り、そこはかとなく・・・恥じらいの気分が掻き立てられま専科(リバイバル2)?

ウン、そうそう、解かってるよね。柿子memoの読者の皆さんならすぐにお気づきでしょうよ、ええ。コレ、このイラスト。なんか恥じらいを通り越して製作者の悪意を感じるもんね。悪意ビンビンだネ!特にMAXI辺りがネ!・・・大体MAXIの状態ってものすごいえんぴつ削りにくいしネ!・・・こうして私の心の靄は一層モヤモヤしたのでした。てへ。