人のフリ見て

昨日無駄に早朝から一気読みした本「料理人」についての感想文をアップしようとしたところうっかり全消去、二度とblogを書くまいとかたく心に誓ったパチ沼野郎でっす☆くははああ。アタイってばリピーター・オブ・同じミス!今後はミス・リッピーと呼んで下すって結構ですよ。いいとも!
ハイ、ということで突如閉鎖に追い込まれた柿子memoでしたが一日も経たずしてなんなく復帰でございます。今回は外出先から携帯電話を駆使しての投稿でございます。
今日はウイルス汁を回収した後以前より気になっていた世田谷美術館に行って参りました。企画展「クリエーターズ」を堪能、その足で砧公園を散策いたしました。で、あまりに散策しすぎて疲れたためカッフェにてビアを飲みつつ読書、日も沈み小腹も空いてきたことだしそろそろ帰るかと。
そうしてやってきたのが近所のプロントでしで、じゃことネギのピッツァとジントニックを注文しようと思ったところがメニューをよくよく見れば「ジントニック」と「ザ・ジントニック」の2種類があるではあーりませんか!ザ・ジントニック!すなわちこの世にひとつしかないジントニックとな!ひょう!こいつぁ頼まない手はねぇでげす!
てなわけでして早速ザのほうを頼まんとしたのですが、自ら「ザ・ジントニック下さい!」というのは妙に恥ずかしく、「こっちのジントニックを下さい…」とメニューを指差しもそもそ申し上げたと。すると店員、「はい、ザ・ジントニックのほうですね、かしこまりました!」「ザ・ジントニック入りましたー!!」「ザ・ジントニックかしこまりましたぁ!!」「ザ・ジントニックお待たせしましたぁ!!」
…ええ、ザ・ジントニックを連呼ですよ。いや、そういう商品だから仕方ないんですがね…はは。普段「ザ」を濫用している私だけに耳が痛うございました…。ちなみにザの味はと申しますと、全くもってジントニックの味でございました…。たはは。こうなったら2杯目もザでいこうっと。ザ・酔っ払い!