兎バック・ピーマン焼酎・古酒、そして枝豆も!

誕生日にはレッチリのライブで年甲斐もなくハッスル(ちょうカッコヨカタ!!!)、金曜日も研究室飲みで色々なひとにお祝いの言葉をいただきました。ありがたき幸せ!さらなるプレゼントを先輩後輩からいただき感無量でございます!ぼかァ幸せだなァべらんめぇ!先日こやぎちゃんから貰った枝豆も順調に育っておりますが、順調すぎて観察日記をつける間もなくこんなに伸び伸びになってしまいました。一体どこまで伸びるのかとふと心配になり添付されていた説明書を見返すと、「この栽培セットに入っているえだまめの種は、背丈が40cmしか生長しない、室内やベランダでも育てやすい品種です。」とのこと。ほほう、40cmしか伸びないなら安心ね!・・・ってじゅうぶん長いし!「しか」でウッカリ騙されるところでした。しかもしっかり「観賞用」と表記されたそのすぐ下には「育てたえだまめを食べることはできます」という微妙なレトリックの一文が。まァネ、食べようと思えば何でも食べられますからね、勢いUNKもネ!というわけでまたも下ネタ〆のエントリーでした。死!

うさこバックってばキュートゥ!