らたたっと

ハイどうもー、湯島のエロ餃子ことカキニュマミニュルだヲ★つーかこのあだ名はあまりに秀逸すぎるよ。私をご存知の方ならお分かりになると思いますが、エロ餃子たぁ言い得て妙だねぇオッパッピ!
というわけで本日は久しぶりに購入したるCDの紹介だ。最近のエロ餃子はこんな音楽を聴きながら笑顔とニンニク臭い息をふりまいてるよ!ぷ〜ん!
まずは以下の2枚。mamiさんイチオシのアーチストratatatの2枚組を入手です。instrumentalということだがキャッチコピーが「歌はないが、そうとう歌える!」だそうで。まぁ歌えはしなかったが自然と体が踊りだす感じではあったね。カッコE!そして旋律は案外シンプルだがひとつひとつの音が複雑で個性的だと思った。エロ餃子も満足!

Ratatat

Ratatat

こちらはカシャオさんに薦めていただいた不乱苦雑派のアルバム。意外にも私はザッパヴァージンだったのですが、いやあああ。これはすばらしいですね。何ともいえない昂揚感!もともと変態に魅力を感じてしまうエロ餃子ですから、今後もザッパ大先生の深みにはまってみたいと思います!
Zoot Allures

Zoot Allures

そしてこちら。これは純粋にジャケ買いしてしまったのですが、中身も相当きゃわゆい!このひとたち、結成したのは結構前みたいだがまだインディーズなのかな?最近ポップスも好きになってきたのでこれはナイス買いでした。
Limbeck

Limbeck

で最後こちら。前に買ったthe Formatの「Dog problems」というアルバムの最後の曲がこのひとたちのカバーだったのだが、それがなんとも素敵だったので是非元曲を聴きたいと思っていたのです!そしてこちらもやっぱり素敵だった(というかこっちが先なんだけども)!ボーカルの高音と一曲一曲やたら大袈裟な感じがちょっとクイーンぽいなぁと思いました。グッジョブ!
Spilt Milk

Spilt Milk

というわけでエロ餃子の半分は素敵ミュージックでできてます!(本当はエロと餃子からできてます!)オススメの一曲があれば是非教えてください。おっぱぴ。