ムーン・ウォーク

小学生時分、父親からムーンウォークの猛特訓を受けたことがある。張り替えたばかりのフローリングの上で、父親の手本および指導のもとひたすらムーンウォークさせられたのだった。無論できるはずもなかった。今思えば父親のそれも到底完璧とは言い難いものだったが、当時はかなりマイケル然として見えたものだった。フォー!という奇声も心なしかマイケルに聞こえた(ちなみに我が父、志村ケンの物真似は妙に上手かった)。エレメンタリーパチ沼にもこのフォーだけは真似できたため、父親のムーンウォークに私のフォーがコラボするという形で最終合意に至ったのだった。トシコ(母)が「埃が立つし邪魔」とキレたことは想像に難くないだろう。というわけで当時を思い返しながら実験室でこっそり月歩を試みるもやはり能わず。マイケルの偉大さに改めて感服した次第である。ポー!
・・・とまァスリラー25周年記念限定版を聴いていて幼少時の思い出が甦ったわけだが、DVDも付いているので早速拝見したしたところが、うわ、なにこれ、マイケルてばちょべりかっちょよくね?つーかPV斬新すぎじゃね?整形じゃなくて成長じゃね?とかなり興奮、感動いたしました。何と言ってもマイコー歌上手すぎですし。こうなったら私も子供にムーンウォークを指南できるよう今から練習に励みたいと思います嘘です!

Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)

Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)

P.Y.T.という曲が好きだよこんちくしょう!ひょう!