浪人時代

非常に遺憾ながら我が教え子が浪人することになったのだが、さらに遺憾なことに彼女の乳は「限りなくGに近いFカップ*1」だった。薄々ぼいんだとは気付いていたが、まさかこれほどまでの戦闘能力とは!地球人のクセに!久々にスカウター大爆発DAYONE。
さて、そんなこんなで先日彼女と今後1年をどう過ごすか話し合ったわけですが、斯く言う私も浪人した身なので多少のアドヴァイスはできるよ、ウン、悩みとかあったら何でも言ってね!遠慮なく!Fカップだからっていじわるしたりしないよ?あ、でも「風呂あがりちゃんと拭くのが大変なんだよね・・・服に水滴ついちゃったり。いや、ここに(と言いつつ乳を持ち上げ)溜まった水がさ。」とか「こんだけになるとブラも可愛いのないしさー、小さいほうがいっぱいあっていいよ。」とか「マラソンとか揺れるの気にしたりしてちょうめんどいしー。」とかいう相談は一切受け付けないけどもネ!わかってるよね、そこんとこケアね(満面笑顔)!
・・・と理性でもって完全に感情をコントロールしながら私パチ沼が実践していたいくつかの勉強方法を伝授して参りました。以下これから受験を迎える方々にも有用かと思いますのでいくつかポイントを挙げておきます。活用していただければ幸いです!

  • 国語辞書を読む。これは使えると思ったエロ単語や面白い言い回しをピックアップ、日常会話や日記、散文詩に取り入れる。
  • 「英作文の練習はエロい内容で」が基本。(ただし先生に添削してもらえないのが難点!)
  • 予備校教師陣のモノマネを習得する。口癖、仕草など細部を中心に。(上級者ともなると試験中に講師が降臨、問題がスラスラ解けるように!)私はノートをとらずにひたすら先生を観察していました。
  • 数学の問題集には解き終わった後必ず書き込みを。「Q23、うんこレベル」「練習3、戦闘能力2かクズめ。」「問210、つーか無理!これ作ったやつ死ね」など。見返した時に苦手分野が一目瞭然!
  • 受験勉強から離れた内容の本を沢山読む。私は哲学関連、論理学の入門書、日本の古典文学(原文)、数学はパズルや「数の不思議」みたいなやつを好んで読んでいた。息抜き&教養もついて一石二鳥!
  • どうしでも嫌いな教科は踊りや歌とともに覚える。私は地理が苦手すぎて歌った。意外に楽しい気分になってくるからあら不思議!あるいは好きな人の写真を参考書の間に挟んでおくのもグー。私は三島由紀夫の「聖セバスチャンの殉教」のコピーを愛用していた(若気の至り)。

思いつくだけでこんなところでしょうか。要は楽しくお勉強せよということです!頑張れ受験生!

*1:誰も聞いてないでしょうがパチニュマンは「限りなくAに近いB」です・・・。ガッテム!