ハンドパワー

kakiko2004-09-04

午前中に千駄木で家庭教師をしてきたのだが、今日は12時までだったこともあり「よかったら先生もお昼ご飯ご一緒にいかがですか?」いやもう、もちろんお言葉にゴロゴロ甘えますとも。ここのおうちに通うようになってまだ半年ほどしか経っていないのだが、生徒は小6の女の子で人懐っこくて可愛らしく、お母さんもまた別嬪さん、しかし気さくでちょいとひょうきんなところもある。そして驚いたことにお姉さんもいて、これが私とほとんど年が変わらないと。しかも母似で物凄い美人さん!ママにこんな大きなお子さんがいらしたとは。で、パパもさぞかし素敵なんだろうなあと勝手な妄想を抱いていたのだが、登場、なんと言いますか・・大迫力?(語尾上がり)いや、素敵は素敵だが、なんというか体がでかくて面白いひとなんですよ。今日も飲み仲間に好評とかいう「コロッケ入り焼きそばカレー味」という、なんだか不思議な食べ物を作ってくれたのだが、いやいや、これがなかなかいけますよ。確かにビールに合いそうな。そういうとママがすかさずビールを出してきそうになったのでさすがにそれは拙いと遠慮させていただきましたがね。で、このパパ、ダーツやら競馬やらが趣味でなかなかやくざな感じのする方なのだが、今日はまたまた新たな趣味を披露してくれた。コインやドル札を使ったマジック!これがまたビックリするくらいお上手で、間近で見ていても仕掛けがさっぱり分からないのである。うわわー、何故何?寄席でやるマジックショーよりおもろいやん。というわけで一頻り楽しませていただいたのだが、先生にこれあげますよ、と言ってちょっとした仕掛けのついたお札をくれた。やったー!これであのマジックが・・・。今度飲み屋で披露しよう・・。ふふふ。