東大神話

さっき家を出てくる前にテレビをつけて何気なく見ていたのだが、よく昼下がりにやっている刑事もののドラマが放映されていたのでちょっと見てみることにした。既に謎解きモードに入っていて犯人の目星もついていたのだが、この設定があまりにステレオタイプでおもろい。主役の刑事はピストル乱射タイプではなくどちらかというと探偵肌の知的な感じに設定されており、その相方はありがちなおっちょこちょい熱血漢タイプと。このコンビが事件の謎解きをしていくわけだが、今回の犯人は東大卒美人エリートキャリアウーマンかつクイズ王。これを見ただけでも笑いが出てしまうのだが、もう、その知的クールなしゃべりっぷりを聞いたらねえ。プライドがめっちゃ高くて美人でしかもクイズ王ってさあ。いねえよそんな奴。東大生って今でもそんな風に見られるんですかねえ。しかもその女は自分をすてて他の女と結婚した男を殺害したと。動機もなんだか恥ずかしいわ〜。でもなんだかんだで最後までみてしまいましたがね・・。