トレインエクササイズ

kakiko2004-09-23

今日バイトのため南北線を利用したのだが、私が乗込んだ車両に著しくスタイルの宜しい外人が向かいのドア付近に立っていた。美しい金髪の彼女は自慢のボディラインを強調するような黒のピタT及びパンツに身を包み、背筋をシュッと伸ばしポジショニング。アァおケツがキュッとあがっておることよ、素晴らしいですな、これはなどどしばらく眺めておったのだが、次の瞬間彼女は予想だにしなかった行動に出た。突如両腕を丁度万歳の姿勢になるよう持ち上げたかと思うと、左右のポールをしっかと掴み、何を思ったか懸垂(もどき)を開始したではありませんか。エエーッ!ていうか姉さん何してんのー?!電車de懸垂て。移動時間も決して無駄にしないという西洋合理主義ですか、いやでもねえ貴方。彼女は二駅進む間ずっとぶら下がっており、駒込かどこかで何事もなかったように颯爽と降りて行きましたさ。あのスタイルはこうした努力の上に維持されているのか・・。真似できない・・。