おそるべし

kakiko2005-01-10

つい先日卒論発表会が終わってホッとしてたのもつかの間、今度は卒論よりさらに恐ろしい獣医師国家試験がやってくるという現実!そして今日からソレに向けての勉強会なるものが始まったのだが、もう初日からテンションがた落ちですよ、ええ。頭オカシイくらいに覚えること盛りだくさんですよ、ほんと。昨日国試用にと新しいノートやらファイルやら買って喜んでいた自分が阿呆らしいですね。タイムマシンで昨日のアタシの言ってやりたいよ、「You,ソレ勘違いデース☆」とね!2ヶ月弱でこんだけの量覚えきれるのかしら…ていうかむしろパピコモリー足りてない絶対。今日も危うく解説聞きながら凍りかけたしね…。やヴぁいなァこれは。国試勉強に比べたら院試なんて正直う●こ以下でしたよ。あああああ。ドラえもーん!!しかし暗記パンに頼ろうにも120%食べきれないしね、このヴォリュームってば。久々にケテスタ系です…。