23時登校

子供(細胞)が泣いているのでやってきました。えらい私。
今日は爽やかな昼下がりにジンとライムを買って家でジントニックを作って飲みました。うまい。うまいよコレ。このサッパリ感がたまらん。も一杯のも。あ、もっとジン足したろ。だははだはは。・・・一気に飲み干して再び意識不明、起きたら夜9時でした。で、何もしてないのに空腹、今日は家にある材料でできるものということでタマネギとアンチョビのパスタを作って食べました。うまいね、我ながら。が、なんか物足りないわァ。ということでジントニック追注。かなりいい気分になったところで我が子の存在を思い出したと。全く世話が焼けるヤツだぜ!ヒュ−!がんばってる、自分!・・・誰も誉めてくれないので有森裕子風に自画自賛してみました・・・。
しかし今日の細胞さんはかなり調子よさげ。かなりプリってるしいい顔してますよ!ヤッタ!一時はほぼ全滅かと思われただけにお母さんうれしい(涙)。このまますくすく育ってくれればいいが・・・。さらに別の細胞はめっちゃドキドキしてた。顕微鏡を覗いて細胞がぴくぴく動いてるのを見ると正直引く・・・何度見ても気持ち悪い。まァこいつとの付き合いもあと数日だからよいが。
明日は合羽橋に出かける予定。じつは東京に来て7年目となるが行ったことがなかったのです。楽しみ。というわけでそろそろ帰ります。グッナイベイベー(まだほろ酔い)。