美味

今日はお昼にマイフェイバリットフード、ザ・鰻を食べに行った。近所(湯島)にある「小福」というお店なのだが、ここはかの柳家小さん師匠も通ったという名店。前回はうな重を食べたので今日は白焼き定食をオーダーした。ここの鰻は相当美味しいと思う。蒲焼ももちろん美味しかったのだが、わさび醤油でいただく白焼きもso good!ていうか鰻ダイスキ!金縛りで別世界に行かなくてよかったよ、ほんと。生きてるといい事沢山あるもんです。で、食後は予定通り合羽橋へ徒歩で参りました。小雨降る中行った甲斐あり、相当楽しめましたよ!ハンズ真っ青の品揃え、中には見たことすらない用途不明の道具までありました(異様に高額)。「特許」と誇らしげに書かれているわりに埃を被ったまま放置の無駄にデカイ千切り機とか。何はともあれブリッコはお目当てのシェイカーやら何やらゲットできた模様、めでたしめでたしでございます。早速今夜ナイスカクテルを作っていただきまひょ。