カクテル三昧

kakiko2005-05-08

家で気軽に飲むカクテルっちゅうのはいいもんです。
今日は「パリジャン」とかいうカクテルを作ってもらいました。シェーカーを激しくシャカってましたよ、ブリッコ。「シャカシャカシャカブリッコシャカシャカ・・・」ハイ、できあがり。昨日はカクテルグラスを買いに池袋のロフトに行ったのだが、早速それを使用。で、肝心のお味はといいますと・・・ンまい!!!おいしいでっせ、兄さん!カシスのほのかな甘味が口一杯に広がると同時にジンのキリッとした喉ごし・・・。さらにドライベルモットも入っているので結構アルコール度数は高めなのだがさっぱりいただけます。今夜はどんなのを作ってもらおうかしら。ぐふふ。