続・東京はおっかないところだべさ

kakiko2005-08-26

家庭教師先の被害者生徒(17)に先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/kakiko/20050818)を読ませたところ、「パチ、抜けてるところがあるよ」との指摘を受けたので追加。

  1. 兄弟との出会いの場面にて。「ヨウ!ヒサシブリー。オボエテル?」 覚えてるもなにも初対面ですから。あと兄弟なら忘れない。
  2. 例のタンクトップ(写真参照。わざわざ撮ってきました。本人は嫌がってましたがお構いなし!)を手にとった時。(生徒)「あ、もっと大きいサイズありますか?」(兄弟)「ソレXXLネ、ジュウブンオオキイヨ!」 合うサイズがなかったら購入せずに済むと思っていたのに・・・。「ジュウブン」なんて副詞を使うあたりがしゃらくさい。

ちなみにブラザー、目がテリ−伊藤ばりに斜視だったそうな。それでますます恐ろしかったらしい。まァ彼も世の中の厳しさを知ったことでしょうよ。厳しすぎだけど・・・。