新世界

kakiko2005-10-19

昨日は突発的に風邪に見舞われ撃沈するも、薬とリポDをこれでもかといった量服用したところ一夜にして見事復活いたしました。いやァクスリって偉大ですねぇ。まァ鼻はまだキッチリつまってるが・・・。ナ行の発音が厳しい・・・。
さて、先週の日曜日はkiyoさまのお誘いを受け「ハナリキョウコとザ・スナイパー*1」というバンドのライブ@東高円寺U.F.O.CLUB*2に行ってまいりました!インディーズのライブを見るのはかなり久しぶりで、狭いライブハウス独特の雰囲気がなんともいえずE!しかしながら客層が一種独特でして、なんとなく個性派な方々が多い・・・昭和な古着というかサイケというか、よくわかりませんがそんな感じの服を身に纏った大人たちがこれまた昭和な曲で踊りんぐと。で、オープニングを飾ったのがハナリキョウコとザ・スナイパーズの皆さんだったんですが、なんだか想像してたのよりカッコEんですけど!とくにハナリキョウコさんのヴォーカルがステキ!あと個人的にギターの音が好きなものでついギタリストばかり凝視してしまいましたよ・・・。なんにしてもやっぱ生演奏はいいネ!あとTHE COLLECTORS*3加藤ひさしがDJとして参加してた。私は知らなかったのだがどうやら有名人らしい・・・。ちっとも踊れないヘンテコな曲ばっかかけてたけどユリ・ゲラーがカタコト日本語で「曲ガレ・・・曲ガレ・・・」と呟いてるイージーリスニング(?)にはやられました。ていうか欲しい、あのCD。まァ夜中一人で聴いてたら確実に人生が曲がると思うけど・・・。