ちょっと早めのクリスマスプレゼント

ゼミ終了後に研究室の先輩であるキャップ*1が神妙な面持ちで私のところへとやってきた。
(キャ)「あ。カッキー、あのさ・・・。カッキーって変なポストカード集めてるんだよね?」

(パチ)「??あ、はァ、まあ集めてるといえば集めてますけど・・・。」
(キャ)「うん、じゃァコレあげる!もう買わずにはいられなかったんだ・・・コレ見た瞬間カッキーの顔が思い浮かんだヨ!」
というわけで頂いたのがこれ。
これ見て私の顔が・・・。まァいいです・・・深くは追求するまいよ。でもちょっと21番の彼に自分の顔当てはめてみちゃった・・・。なんだか色んなところがくすぐったいゾ★
ハイ。しかし実際この絵、すごくカワイイので気に入ってしまいました。キャップ曰くこの絵の作者であるIkeda Tetsuoさんとやらは有名な方らしく、早速調べてみたらありましたHP!
http://www.geocities.jp/ragrocket/4palette.html
いやん、すごくE!Eよ!つぼ〜(萌え〜と同じ発音で)。どうやら来年個展を開催するみたい。絶対に行こう。ありがとうキャップ・・・アタシ、もうだけ少し生きてみようって思えた・・・。うん、大丈夫。人間だもの。

*1:ソフトボール大会でキャプテンを自ら買って出たから。まァこう呼んでいるのはもはや私だけだが・・・。