ひとり大掃除

kakiko2005-12-22

昨日はパチ沼的休日ということで大学には行かず一日中部屋に引き篭もっておりました。最高です、我が家。大好きです、我が家。もう一生この部屋でマターリしていたい!!・・・そんな自分をリアルに想像したらすんごいさもしい気分になったので大掃除をすることに決定。まずはお掃除グッズを入手せねば!ということでチャリを走らせ近所にある福太郎へ。あれもこれもと気が付けば余計なものまで購入。しかも家に戻るとちゃっかり同じモノがストックされていて少なからずショックを受けるも「消耗品だから・・・」と自分に言い聞かせて合理化。とりあえず洗濯を済ませ、いざバス・トイレに出陣!で、今回みなさんにお伝えしたい事柄といいますのが、「激落ちくん*1はmajiで激落ちる!」ということに尽きます。激落ちくん(写真参照)をご存知でない方のために軽く説明いたしますと、まずその謳い文句は「洗剤を使わず、水だけで汚れを落とすクリーナーです。軽くこするだけで頑固な汚れも簡単に落とせます。」というもので、エエ?洗剤いらないの?そんな馬鹿な!!しかも軽くこするだけって!ボブサップかなんかが軽くこするとかそういうオチじゃないの??とまァ「掃除=力仕事、寒い、あかぎれ」と連想してしまう昭和生まれのパチ沼は訝しがるわけですよ。が、あに図らんや、謳い文句通りに軽々汚れが落ちるではありませんか!Wa-o!水だけなのに洗剤でも落ちにくかった汚れがみるみるうちに除去されていく!パチ子感激!私の2005年度の10大ニュースに確実にランクインしてくるでしょうね、これは。というわけでまだお試しでないアナタ、騙されたと思って使ってみてください!消したい過去の思い出も一緒に激落ちですよ(願望)!