意外にいける

先日家庭教師先でいただいたリンゴが到底一人では処理しきれない量だったので、mami姐さん直伝の「リンゴのワイン煮」を作ることに。作りかたはいたって簡単でして、リンゴ剥く→切る→バターで炒める→赤ワイン投入、煮る、以上と。というわけでリンゴ煮用だしメルシャンかなんか安価なのでいいやと思いセブンイレブンに参ったところ、陳列棚にワインコーナーの設えたるを発見。「ソムリエ・田崎信也コレクション」ということで様々なワインが並べられておる。ほほう。ミーハーの代名詞・パチ沼としてはこれを見逃すわけにはいくまい。首尾よく950円の赤ワイン(確かオーストラリア産の・・・銘柄忘れた・・・)をセレクト、レジスターにて清算。早速リンゴ煮を・・・と思ったのだが、ねぇ?やっぱ味見してみたいジャン?というわけでワタクシいまだ正午を回ったばかりだというのに飲んじゃいました、ワイン。お昼ご飯にアンチョビのショートパスタを作り、赤ワインを軽くいただくこうと。で、早速試飲でございます。ン、これは。なかなかいけますよ!涼やかで風味豊か!ほほう。ついでにパスタもウマイ。わはは愉快愉快!とまァついグビグビいってしまい、気が付いたら半分にまで減ってました・・・。反省。後にちゃんとワイン煮も作りましたがこちらも大変美味しゅうございました。めでたし。