イベントに参加してきました

以前お話したmixiのコミュニティが主催するイベントに参加してきました。会場は青山にあるお洒落なカフェ*1。外苑前で下車するのは神宮に野球観戦に行くときくらいなので微妙に迷子になりかけましたがなんとかお店までたどり着くことができました。こじんまりしたカフェなので一体どのスペースで書を披露するのかしら・・・と疑念を抱きつつ中へ。私は今回ひとりで参加したのですが、見たところお友達同士で参加されている方が多い模様(まァあたりまえか)。しかしあまり人見知りしない性質なので早速隣の席の女の子に話し掛けたところ、その方もひとりでの参加と。色々話すうち住まいが同じ湯島であることが判明!おお奇遇!彼女は医科歯科大の4年生で、妹さんは東大の1年生だそう(才女姉妹!)。これも何かの縁ということで今度一緒に飲みに行くことを約束いたしました。
そんなこんなでイベント開始。まずは「月にカトロン」さんたちのライブ。トロンボーンをこれほど間近に見たのは初めてでした。

で、後半は武田双雲・双龍兄弟の共演、生・書道。椅子とテーブルを寄せてできた狭いスペースでの作業でしたが、逆にその迫力がひしひしと伝わってきました。

「優」がお兄さん、「紡」が双龍さん作。やっぱウマイなァ。双龍さんは4月から文京区で書道教室をひらくらしい。ちょいと偵察に行こうかしら。
宴も酣、最後はみんなで寄せ書きもしました。

料理も美味しかったしなかなか楽しめた一夜でございましたよ。また書道がやりたくなりました。