せっかく池袋に繰り出したことだしもっと休日らしいことをしたい!ということで我々は学園祭を後にして兼ねがね入りたいと思っていたおしゃまカフェに行くことにした。ジュンク堂の横の路地を入ってしばらく行くと右手に見えてくるのがそのカフェで、窓が沢山あるので中の様子がよくわかるのだが、どう見てもおしゃま。客までがおしゃまさん揃いでなかなか足を踏み入れることができなかったのだが、今日はやまねっちもいることだし強気の姿勢で臨むことにした。そして強気ついでにコーヒーを奢ってもらうことにも成功(ごちです)。

どうでしょう、このおしゃまっぷり。もう椅子なんかお尻ですから。座った瞬間、尻オン尻。我々が入った時は客席はいっぱい、場所的にも便利だし仕方ないがこうも混雑しているとなかなか寛げない。さらに今時珍しく全席喫煙オーケーなので、ここぞとばかりに集った(と思われる)スモーカー達の煙に巻かれ、パチ沼もコーヒーのみならず副流煙までも堪能いたしました。まァしかし空いていればそれなりにマッタリできる空間ではあると思われます。次回は午前中に行ってブランチでも食べてみましょう。ちなみに尻椅子、座り心地は「痛たた。」です。その昔、部活の朝練で寒さに耐えかねみんなでおしくらまんじゅうをした時の記憶が甦りました。皆筋肉を鍛えすぎていたため大臀筋も女子にあるまじき硬さだったのよね・・・。尻に突き刺さる尻。あれも相当痛かったなァ。おかげで寒さは忘れられたがね・・・。