Ikeda Tetsuo個展 "幻灯スペクトル"@日本橋

というわけで行って参りました。世の中がウキウキ☆バレンタインデー色に染まる頃、私パチ沼&kiyoさまという「今、最も旬な女」と専ら評判の2人(皆さんも遠慮せずに我々を見かけたら「アッ今最も旬な女達があそこに!」と思う存分騒いでくださって結構!)がgallery unsealにてどっぷりTetsuo色に染められてしまいました。
ギャラリーはいたってシンプルな造りでして、だいたい8畳くらいの広さでしょうか、白くで四角い部屋の壁にはテツオさんの作品たちが並べて飾られておりました。そして窓際にはこれまたテツオさんの作品であるローソクたちが。そのいずれもが素晴らしく、我々はたちまち大興奮。一通り作品を鑑賞した後はその場で売られている絵葉書を狂ったように買い漁りました。普段は滅多に感情の高揚を表に出すことのない(というか高揚シグナルが弱すぎて他人に悟られない)kiyoさまとしたことが、このときばかりは異様なまでのハイテンションで絵葉書を見定めておりました。勢いづいた我々の食指はローソク群にも動き、これまたあっという間にお買い上げ決定。私は2体、kiyoさまにいたっては3体も購入、スタッフも驚きの大人買いを果たしたのでした。で、私は作品に夢中でレジにいるスタッフのほかにもう一人オッサンがいることにしばらく気がつかなかったのだが、その一見(いや、何回見ても)地味な中年男性がなんと池田氏ご本人だったことが判明!いや、もうほんと地味なんですよ。地味度合も地味みたいな。しゃべっているところもちょっと落ち着きがなくおどおどした感じで、どう考えでもこれほどポップ&クールな絵をお描きになっている方とは思えませんでした・・・。というわけで皆様には一寸だけその作品をご紹介いたします。もっと見たい!という方はhttp://www.geocities.jp/ragrocket/4palette.htmlにGO!