厄日

鍵忘れ 自宅・大学 2往復
まァ2往復は言い過ぎなんですがね。実際は1.5往復。今日は朝から実験を計画していたため7時半に猛然と起床、8時半には家を出て徒歩で大学に向かったはいいが、ラボに着いてハタと気がつきました。ラボの鍵、家じゃん。ダメじゃん。Wa-o! NO KEY, NO EXPERIMENT!!ジーザス!!今日は明け方あたりからずっと頭痛がしており(しかも結構ひどい痛み)しかも花粉症のためか鼻水が止まらず口呼吸→喉が痛いといった最悪の状態だったにも関わらず殊勝にも実験のために登校したのである。日曜の朝に。で、この仕打ち。ええ、ええ、わかっていますとも。鍵を忘れてきたのはそう、It's me! Ha Ha Ha! オケ―イ! Don't mind、パチ沼! ドンマアアイ! いやもうむしろマーインド!今、すんごいマーインド!ヒョ―!
というわけで気を取り直して実験開始。待ち時間に朝飯用にコンビニで買ったリゾットをチン。で早速いただこうとしたのだが、ビニール袋に入っていたのはスプーンではなくフォークだった。
あのクソ店員の野郎があああ〜!!お前って奴ァリゾットをフォークで喰うのか本式とばかりに似非伊太利人気取ってんのか、ああ?!このとろっとろにツブツブの安リゾットをフォークで喰えと言うのか、貴様はァ!ここはイタリアじゃねえよ&スプーンのが絶対食べやすいっつーの!日本人ならスプーンだっつうの!プギチョーッ!!
とほとんど言いがかりに近い文句を心の中で叫びつつストレス発散、美味しくいただきました。ハイ。ちなみにその後も災難は続きました。あれほどピチピチだった細胞がウイルスをかけたら一気にやる気をなくして萎え萎え、データをとれるのか微妙な状況に。また急遽家庭教師を依頼されたため昼ご飯がわりにスタバのドーナツをコーヒーで流し込んで駆けつけたのだが、おやつに出されたのが最も苦手とするチョコレートケーキ(ただでさえ甘いものが苦手なのにチョコとケーキのコラボは地獄)。先ほど食したドーナツも効いて非常に厳しく嚥下困難。明日締め切りのレポートは手付かず、洗っていないmedium瓶が14本を数え、右側の穴から鼻汁はとめどなく流れ、そして実験はまだまだ続く・・・。
ってね!さり気なく責任転嫁を織り交ぜて心の平衡を保ちたいと思います。ワタシガンバーリマース!