ここ一週間のエンゲル係数はやばい

ハイ、みなさまこんにちわー。ワタクシ昨日から右側腎臓がしくしくと痛んでおり、排尿回数増加、排尿痛アリということから明らかに腎盂腎炎くさいと思われ!嗚呼背部痛。早急に病院に参りたいと思います。イタタ。
しかしながら、ここのところやたらと美味しいものを頂く機会が多く、腎炎もその罰が当たったのではと思われるくらいでして、まず先週の木曜日。非常勤講師をしている専門学校の謝恩会@ホテルニューオータニに参加したのですが、いやもう、料理の豪華さには驚かされましたね。まだ未成年もいるのでノンアルコールでしたが、講師控え室に戻ると冷えたビアやらウイスキーやらがたんまりと用意されており二度ビックリと。小躍りと。まだ昼間だというのにがぶ飲みしてしましました・・・。しかもその夜は研究室の追いコンでして、これまた美味料理&お酒に舌鼓。毎日こんなんだったら人生の楽しみがなくなるだろうな・・・と反省していた矢先、今度はバーでたまに一緒になる方から食事に誘われザ・寿司!くはァ。この日のベストはさよりでしたね。握りでも頂きましたが、うおゥ、うめェでげす。なんだってお刺身と日本酒は合うのだろうねェ。困るんだよ、ほんと。といいつつおかわりしまくりました・・・。で、今日。研究室の秘書さんがランチをご馳走してくれたのですが、「中華よ!」というのでどこだろうと思っていると銀座アスターっすよ。嗚呼。しかも昼ビールまでいただいてしまい・・・。というわけで本日の句。
学生の 身分で こんな贅沢を したばっかりに 腎盂腎炎   ぱち沼詠む