WBC(白血球じゃない方の)

昨日私がしたことといえば、昼過ぎに起きて部屋の掃除をしながらWBC対韓国戦を観戦、しかるのち森下のmomoちゃんちに行ってラクロス仲間とワイワイ酒盛り。以上。
「サンデーの過ごし方・ダメな例」に出てきそうな一日でしたが、いやいやいや、韓国戦は異様に盛り上がりましたね、パチ沼の中でも。一度は諦めていただけに正直この棚ぼた的な事態に戸惑いを覚えていたのですが、いやもう、実際ライブで見ていたら興奮せざるを得なかったね。言わずもがな7回のジパングの攻撃たるや。エエ、福留の代打2点本塁打には痺れました。代打ってのがまた鳥肌ですよ。パチ沼ちょっと泣いたしね、その瞬間。
ハイ。でね。ここで是非ともお伺いしたいことがございましてね。皆さんもテレビの前で応援していらっしゃったとは思うのですが、ならば絶対に聞いていただろう問題発言、ネ?あったでしょ?私、それを聞いた瞬間部屋に1人だったことを下唇噛んで悔しがりましたしね。むしろmamiさんに電話しちゃいましたしね(迷惑)。いやね、ホラ、8回途中に雨でしばらく試合が中断した時のアレですよ。テレビの解説者のやりとりの中で

「(ロッカールームでの選手達の様子を受け)試合が中断しても選手達の闘う気持ちというのは切れてはいませんね。」
「ええ、ここに長州小力がいたら『切れてないすよ』と言うところでしょうね。」
「そうですね。」
「ハイ、ではそろそろ試合の方が再開する模様です。」

エエーッ!!?淡々となんか違うこと言ってたーッ!!
「そうですね」ってveryアッサリスルーだし!ノーツッコミ!
まァこの試合勝ったからいいけれども。小力・・・。すげェ。