写真に収める余裕ナシ

昨晩は夜10時過ぎに帰宅、途中いつものコンビニに寄って春雨サラダと豆を購入。家について早速これらをあてに冷えたビアを。ここ半年ほどはビールを「カクヤス*1」でケース買いしているのだが、当初はパソコンから頼めるし家まで運んでくれるし便利ジャン!といった理由でカクヤスをチョイスしたにすぎなかった。が、私がリピーターになった本当の理由、それはお酒を運んでくるお兄さん達が悉く爽やかイケメン揃いだという信じ難いJIJITSU!
今のところ4・5人くらいのメンズが我が家にビアを運んで参りましたが、オールハズレなしでございました。面接顔で選んでるのかなァ?なんにせよお客としては大変有難き幸せ。いや、もう有難いという思いが顔に出てますから、玄関先で。Eね!若者!汗だくで働けよゥ!!お姉さん応援してる!・・・マ、一人暮らし女(ジャージ・ノーブラ)がケース買いな時点で哀愁漂いますが・・・お構いナッシング!
えー、でまァ話は戻りますが、そんなわけでビールをしっぽりいただいていたと。テレビジョンで民主党新代表の話題なんかを見つつ「それにしても小沢一郎って憎ッたらしい顔立ちやなァ・・・」などとひとりごち、テーブルの上に落ちていた塵(2mmくらいの)を何の気なしに指ではさんでコロコロ転がしていた。でもっていい加減弄くっているのにも飽きたのでぴっとテーブルの上に弾いたところ、ザ・怪奇現象!!塵がもぞもぞ動き出したああああ!!ジーザス!!
虫でした・・・。ダンゴ虫の出来損ないみたいな。よくよく顔を近づけて見てみたところ先っぽから体の割には長い触覚が生えていました(下図参照)。しかも私に散々なぶられたせいかクネクネするばかりで一向に前進しない。しばらく観察していたのだが、結論として「うわァキモい・・・」だったと。ということで即刻潰させていただきました(ちゃんと手ェ洗いましたよ!)。いやはや一気にビアが不味くなったね。虫に集中しすぎていたため写真をとるところまで頭が回らなかったのでイラストbyパチヌマでお許しください。ていうか何ていう虫なのかが知りたい。