ポンキッキ世代はポンキッキーズが許せない

kakiko2006-04-08

いや言い過ぎだけれども。
例の家庭教師先にて。今度は高3兄(おそらくプーさんから血が出る仕組みについて了解済み)の方の部屋での出来事。ふと気付くと中途半端にデカいガチャピンマスコット付き携帯用ストラップがデスクの上に打ち捨ててあったので指摘したところ、「ああ、コレ?俺ガチャピン好きだからさ。」とこれまた中途半端な回答。ていうかガチャピン好きなんだ・・・。どの辺が?顔色悪いくせに運動神経良いところとか?とまァものすごい気になったのだが授業に支障をきたしてはいかんのでグッと堪えました(パチ沼オトナ!)。
で、ちょうどそのとき私が使用していたスコスオリジナルボールペンの色がまさにガチャピン色だったので「あーこのペンってガチャピンっぽい色だよね?」と話を振ったところ、彼はしれっと即答。
「ああ。それガチャペンだから。」
最高だよ、こいつァ。数列解けなくてもいいよもう。ああー、しかしこの卓越したセンス(=オヤジギャグ)は女子高生にはうけないんだろうなァ・・・。ま、早くガチャピンみたいな彼女ができるとイイネ☆