1週間メガネッ子

本日は終日メガネで過ごしております。どうも左眼が結膜炎を発症したようでして、以前同じように結膜炎を起こした際なおもコンタクトを装着しつづけて病状が悪化した(当然)のを思い出し、YO!無論同じ轍は踏まないゼ!ということでそそくさとパチ沼withメガネに変身いたしました。このメガネ、オシャレメガネと呼ぶにはあまりに程遠い代物でして、以前実習で牧場に泊まった際このメガネ姿で登場したところクラスメイトに思いっ切り「なんちゅうメガネしてんねん!」と笑われたこともあったほどです。まァ本人的には「メガネdeいよいよ知的クールなパチ沼ジャン!」とマッハポジティブに評価していますがね・・・(小デブ認識も誤っていたのでこちらも相当怪しいが)。まァそんなわけで今日はラボの皆様から軽く非難されるのを覚悟で登校したのですが、想定外なことになかなかの好評価!以前より似合うようになったなどと言われましたし、むしろメガネ姿の方が可愛いなどといったくすぐったいようなお言葉まで頂いたりしちゃったりなんかして、もうね、「ア、やっぱし?似合ってる?フフフン!」状態なわけで、「マ、メガネは七難隠すって言うしネ!」と得意げに語ったりなんかしてノリノリ、七難隠れて万万歳、ってまてよ・・・七難隠すってことは、ええと、メガネをかけると、七難が隠れる。メガネを外すと、七難が露わと。うむ、七難が露わ・・・メガネをしたほうが可愛い・・・以前より似合う・・・。ピコピコーン!パチ沼頭良いから解かっちゃったゾ★パチコ、以前より難部分が増えちゃったってことジャン!Yes,I see!
ええと・・・。ネ・・・。まァ歳はとりたくないってことですよ。嗚呼、大人の階段下りたい・・・。