雨をイメージする曲

mixiのコミュで立てられていたトピックに、「雨をイメージする曲を教えてください」というものがありました。Carol KingとかVelvet Undergroundとか、マターリした曲はアルアルアル!と思いましたが、まァ基本的にはタイトルに「rain」が含まれる曲が多く選ばれていたようです。しかしそれは雨をイメージというか・・・まんまやん・・・。
雨とひとくちに言いましても季節によって様々。ということで今回は「梅雨」にテーマをしぼりまして、私パチ沼イチオシの雨の日ソングを大公開と。ジャカジャカジャカ蛇蚊・・・パラッパー!ハイ、The Doorsの名盤、Strange Daysで決まりです!

Strange Days

Strange Days

我らがキング・オブ・オナニスト、ジム・モリソンのあの気だるいヴォイスがまさにじめじめ!名づけて「オナニー的じめじめ感」!E!最高です。いやァしかし梅雨→じめじめ→オナニーと連想していくと、もはや雨が雨でなく思えてくるから不思議ですね。すんごいじっとり!・・・いや、雨です。雨でした。すいません勘違いでした、生まれてきてすいませんでした。今すぐに、ストップ・ザ・妄想!