高校3年生と私の会話

家庭教師先の高3男子が置換積分やら部分積分やらを解きながら「死にたい」と言っていたので「今死ぬなんてそらもうアンタ、勿体無いよ。大学生が一番楽しいんだからさー。」と年の功を遺憾なく発揮して申したところ、「全然楽しそうな感じじゃなかったけどね、今。」とナイスリターンカム!うっはああああ、ピンポイントで厳しいところを突いてきターーーー!
まぁな・・・結構楽しくないけどな・・・。仕方ないので「いやいや、まぁ院はまた別だからね(何が別だか私もわからんが)、ほへへ。ま、私もついこのまえ死にたくなって泥酔、大学の植え込みに植わってたけれどもね!しかも後輩に電話して『今すぐ死ね』と言いまくってたらしいからね!って言ってるお前が死ねよ!ですよ。」と大学生活に対する夢と幻想を打ち砕くような話をお見舞いしてやりました。すると彼は「エエッ!?今度俺も一緒に埋まりに行くから呼んでよ!つーか写真撮るよ、パチ沼。」と珍しく嬉々としており、「あー、わかった次回から呼び出すよ、まぁもれなく泥酔したパチ沼がついてくるけどもな。」と申すと「ああ、もれなく『おまえ死ね』もついてくるんでしょ、ははは。」との返し。「ワハハ、埋まるぜ!」「うへへ、埋めるぞ貴様!」
そしてまた積分の問題が一向に進まないのであった・・・。ダメな先生でGOMEN・・・。