ねばねば、ドーン!

学食に期間限定で登場した「みちのくねばねば丼」を連日狂ったように食べているのだが、未だに「みちのく」な所以がちっともわからない。それはまァ良いとしても、注文する際フルネームで言うのも億劫なので「ねばねば丼下さい。」と言うと決まって噛んでしまう自分が歯がゆい。しかも私は始終鼻詰まり気味なのでナ行は一層辛く厳しいものなのだ。仕方がないので今日は無駄に腹式呼吸でもって「ネバネヴァ・ドーン下さい。」とオーダーした次第である(おばちゃんは顔色ひとつ変えずに「はい、ねばねば丼ね」とアッサリング返答)。ちなみにこのねばねば丼、具体的に何がねばねばかと申しますと、納豆&オクラ&モロヘイヤ+温泉卵といったミクスチャーがご飯の上にねぶわああっとのせられている代物でして、そらもうねばねばしないわけがないと。だがね君、私パチ沼はこの程度のねば具合で納得するような女ではないのだよ見くびってもらっては困るんだよ。ということでサイドメニューとしてこれまたねばねばした「とろろオクラ」をチョイス、ねばねば丼と合わせ技一本といった感でレジに向かった。レジのおばちゃんが案の定「あら、ネバネバばっかりじゃないのー。」と新奇の目でもって話し掛けてきたので「ええ、全くです。かくいう私もネバネバなんですよ、体じゅうが。特に最近は脳味噌までもがネバッネバですから困ったもんだ!」と心の中で答え、ねばっこい笑顔とともに490円を支払ったのだった・・・。ちなみにとろろオン超ねばねば丼は最高に美味でした。ふぉ。