検索キーワード『腋毛』

相変わらず下品な内容ばかり書き連ねているせいか、卑猥ワードの検索結果で我がブログにやってこられる方が多いようだ。そしてここ数日やたら目立つのが『腋毛』検索。一体全体腋毛の話なぞ書いた記憶がないのだが、試みにGoogleで調べてみたところ柿子memoが見事にヒット!先日本文に全く関係のないタイトル(「ハーフ腋毛」*1)をつけたためにこうした事態が起こったようだ。合点承知之助。
とまァ謎は全て解けたということでウインドウを閉じようとしたのだが、我がブログ同様「腋毛」に引っかかってきたとあるサイトに目が止まった。
「小6の女児ですが。生理はまだこないのに腋毛が生えて・・・」
ナント!これは続きが気になる木。躊躇わずクリックアンゴウしてみたのだが、この一節はyahoo知恵袋でのやりとりであることが判明した。

質問日時: 2007/4/11 23:10:23
小6の女児ですが。生理はまだこないのに腋毛が生えてきました。以前男の子はすねげ、女の子は腋毛がはえると成長は終わりとききました。本当ですか?娘はまだ145cmしかありません。

このような質問者の疑問質問に対し一般ピープーが自由に答えるという形式をとっているようだが、こんなどうでもいい(そしてよくよく読むと気持ち悪い)質問に一々答えてくれる暇人・・・もとい親切な人間が果たして存在するのだろうか・・・?と思ったのもつかの間、いました、その親切人が。

回答日時: 2007/4/11 23:40:45
迷信ですよ。聞いたことありません。腋毛を抜くときは、ちゃんと消毒しないと、毛穴から菌が入り込み、ワキガになると聞きました。そちらを心配してあげて下さい。

エエー!?聞いたことねぇー!!いや、むしろ「そちら」も迷信かと。念のため皮膚科学を教えているmamiさんに確認してみたところ「あン?嘘だよソレ。ワキガは遺伝です。」と一蹴されました。SO-DAYONE!ちなみに私は気付いたら既にあれやこれやのヘアが生えていたのではっきりと時期は覚えてない・・・ただ今と違って相当やわらか産毛だったことは確かです!嗚呼懐かしのヘアオブヤング。でもいいの、私は今の腋毛がスキ!ちょっと伸びて顎ヒゲ然とした感触になるところが!ザッツ脇髭!へい!
これでまた「腋毛」検索に引っかかること間違いなしと・・・。だっふんだ。

*1:岡田あーみんの不朽の名作「こいつら100%伝説」出典。あのネタダイスキ!