2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・しめっぽい

卓球で汗だくになってようやく帰宅、ちょっとお昼寝・・・のつもりが思いっきり寝過ごし、kiyoさまとid:kokoroshaさんとの待ち合わせに遅刻。ごめんなさい・・・。今日はこの3人で日暮里にあるトルコ料理店「ザクロ」http://www.towntown.jp/item/ZAKURO/za…

しめっぽい

上の文章異様にクサイですが、実際は普通に酔っ払ってました、ハイ。酔った勢いで何故か渋谷まで徒歩、ラーメンを食しやや気分を害す。マァ美味しかったんだがね、タイミングが微妙でしたよ。朝っぱらだし。んで、仮眠した後その勢いそのままで映画館に突入…

@下北

昨夜は久しぶりに下北沢に訪れた。駒場に通っていた頃は定期もあったことからしょっちゅう途中下車して遊んでいたものだが、こちらにきてからはめっきり行かなくなってしまった。当時の私はこの街のどこかほっとする雰囲気に惹かれてあてもなくブラブラ彷徨…

今日は

家でマタ−リしておったのだが、うっかり細胞の世話を忘れていたので渋々大学にやってきた。研究室の皆がビア祭を開いていたので細胞後回しで飲んだくれていたら(研究者失格)今度は家庭教師のバイトがあることを忘れていた。明らかに間に合わないとみた。あ…

しつこくてすいません

現在午前3時をまわっております。12時くらいに帰ろうかと思っていたら隣の研究室の先輩に捕まりました・・・。フゥ・・・。ビア、焼酎を飲んでイイ気分。家に帰るのマンドいなァ。今日一緒に飲んだ先輩は通称「マグナム44」、ええ、それはそれはとても立派な…

オススメ

先日原宿に行ったと書いたが、目的は以前Uちゃんが発見して気に入ったアクセサリーやさんに行くことでした。で、ココ→http://www.gramme.jp/qpot/index.html。Q-POTというお店なんだが相当カワイイものズラリ!リンゴやらチーズやら歯やらモチーフが変わって…

今日の名台詞

心にグッとくるね・・・。今日の一言はジャイアンツ所属、タフィ・ローズさん(36)の「みんなヘタクソ。ジャイアンツ大嫌い!」に決定です。次回キレる機会があれば是非使ってみようと思います。「みんなヘタクソ。○○大嫌い!」相当応用が利きます。外人風…

やっぱりノーといえない日本人

いやいやいや、弱いよ、自分。too weakだよほんと・・・。 そもそもの始まりはあまりに清々しい目覚めからでした・・・。天晴れな晴天に気分をよくしたパチ沼はガラにもなく午前中に登校、あろうことかテキパキと実験開始。首尾よく試薬やらサンプルやらを調…

ただいま孤独に実験中(大好き)

というわけで今日は非常勤講師バイトやらゼミやら家庭教師やらで実験する暇がなかったので今頃やっております・・・。誰もいない実験室・・・夜更け・・・そんな時にこの一曲だああああ!「We Are Little Barrie」by little barrie!!いいぜ、懐かしい感じ…

とりいそぎ

報告。土曜日はゴッホ展を見に行くもあまりの長蛇の列に萎えて急遽西洋美術館でやってたラトゥ−ル展へ。ついでにnicoちゃんの案内で冥土喫茶を2件ほど紹介された。日曜は久々に若者の街渋谷へ繰り出したのだが、原宿のアクセサリーやさんに行ってから久しぶ…

カエル飽きた

というより文字が茶色くて非常に読みづらいので却下。コロコロ変えるのはポリシーに反するが再びテーマを変更しました。今回のはなかなか目に優しそうでよろしい。この癒しの雰囲気が私のキャラとピッタシマッチしてるね!しばらくこれでいきます。

D.T事情

先日mumemo_mamiさんが微妙な含み笑いでもって「カッキー、面白いサイト発見したヨ!」と教えてくださったのがコレ→http://www.cherrybb.jp/。チェリーbbってアンタ・・・。そうです、「全国童貞連合」。もしかしたら男子の間では結構有名なのかもしれません…

よく考えたら3日も・・・

私は今週初めから3日間妙にスケジュールがキツキツで、それこそ朝早起きして午前中から夜遅くまで活動していたのだが、ふとある重大なことに気が付いた。げっ歯類並に超快便(むしろ怪便)で有名なパチ沼としたことが、3日間もブツを排出していないではあり…

実習めんどくさい

今日明日と3年生の実習のTAをしなければならんのだが、毎年のこととはいえマンドい。特に今年はデモ担当ということで若者達にお手本をみせなあかんのよ。言わずもがな、パチ沼は普段vitroの実験ばっかしてるのでマウスラットなんてまるで扱ってないってば…

小汗が止まらない

今年もまた獣医ソフトボール大会の季節がやって参りました。我が実験動物学教室は早くも本日から朝練を開始いたしました。あらゆる行事に遅刻・欠席するカキヌマですが、ソフトの朝練だけは断固参加、低血圧も気合で克服でございます。ソフトボールは私が好…

行きたいやら忙しいやら

最近めっきり映画を観に行っていない。さしあたって観たいなと思ってるのが「coffee and cigarettes」。シネセゾン渋谷で上映されている。 人生は、コーヒーとタバコに集約されるの? ジム・ジャームッシュの最新作『コーヒー&シガレッツ』は、10年以上に渡…

明日はいよいよ・・・

獣医師免許は開業医以外にも使い道があり、美容学校や調理師学校などで感染症学や公衆衛生学なんかの講師として働くことができるのだが、ワタクシもいよいよ明日から調理師学校の非常勤講師としてデビューすることになっているのです!うわうわわ〜!私が担…

最近の目標

ビールを注文する際は必ず「おびーる下さい(できるだけ甘ったるい口調で)」と「お」をつけること。何度もトライしているが成功率0%。くゥ、今回の敵は手ごわすぎる。できねぇよ、ブリッコ。

最近の収穫

突然宇宙人に対して興味が湧いてきた(「人間そっくり」を読んだ影響か?)のでyahooで検索したところ、非常に興味深い(胡散臭いともいう)サイトが多数存在することが判明。久しぶりにチャネリングっちゅう単語見たし。新興宗教のページも大好きですが、宇…

実は病弱なのでは・・・

最近異様に風邪を引くようになってしまいました。それにしてもこの易感染性ってば・・・何らかの基礎疾患の存在が疑われるような。こ、こわ。今回は扁桃腺が腫れて咳が出るタイプの風邪でして、喉が激しく痛むのでVICKS Medicated Dropsガン舐め状態です。で…

怒りのあまり

テーマを変えてみましたよ。大学院一年生ということで気分も一新、スタートッ(紀香@レオパレス)*1どうです?この両生類を全面に押し出した感じ!できればアノ妙に薄い皮膚のぺたぺたした感触を連想しながら読んで頂けるとこれ幸いです。あるいはウッカリ…

睡眠きぼんぬ

あああ。maji眠いですよ。コレ。普段10時間ほど寝る私としたことが本日は4時間以下だね、ちっくしょう。ものすごい久しぶりにこんな時間に大学きてもうたわ。ていうか怒り爆発ですわ。ある事情により我が家に入れずしばらく早朝のジョナサン(これも久々に行…