2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型色々

昨晩ワインを飲みながら呆然とニュースを見ていたらホリエモンと姉歯さんのお二方が久々に登場。ホリエモンは痩せて顔の脂の分泌量も減少傾向、でもって軽くロン毛モード。対照的に姉歯元建築士は気持ちEくらいにツルッぱげになっていた。つーか似合うジャ…

ショッピング欲

満たしました。ワタクシの申すショッピング欲の対象とは「本・CD・ライブチケット」ですが、昨日今日とそれらをモッサリ購入。私の百人一首 (新潮文庫)作者: 白洲正子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回こ…

小力仏と蛸ウインナー大師

昨日は浮世絵ラバーむっちゃんと東京国立博物館に行って参りました。お目当ては「最澄と天台の国宝」展。むっちゃんは浮世絵ラバーのみならず密教ラバーおよび運慶快慶ラバーでもあるのだが、私パチ沼、最近「仏像の見分け方」なる本を読み仏像に興味を持ち…

チョチョギレるね、涙。

歳をとると涙脆くなるなんてことを申しますが、私パチ沼も御多分に洩れず24歳を過ぎたあたりから等比級数的に涙脆くなってまいりました。以前は「ケッ、動物子供老人を使って人を泣かそうって了見が浅ましいね、このブタ野郎が!」などと申してはそうしたお…

今流行の・・・

「成分解析*1」なるものをやってみたのだが、パチ沼の本名である「カキヌマミチル」の解析結果が以下! カキヌマミチルの69%は宇宙の意思で出来ています カキヌマミチルの15%は純金で出来ています カキヌマミチルの9%は濃硫酸で出来ています カキヌマミチル…

ハンケチ必携(今すぐに手元に用意してください!)

エー、他人の不幸ほど楽しいものはないと申しますが、ことそれが恋を失するなんてェ話になりますと、いやもうザマァみやがれってんでこっちは可笑しくってしょうがない。同情したフリをしようにもどうにもこうにも顔がにやにやチシャ猫状態、「まま、次があ…

ポッカリ空いた日は

昨日、明日と実験やら実習デモやら家庭教師やらがありなにかと慌しいのだが、今日はそんな最中培養すらやらなくてもいい完全フリーな一日となった。素晴らしい。 というわけで午前中に部屋の掃除を済ませると、まずは近所のカフェに向かった。チキンとトマト…

利き酒ビール編

ジャカジャカジャジャーン!第一回利きビール大会inラボ!「デイリードリンクとしてのビール」について長年研究して参りましたパチ沼としましては絶対に負けられない一戦でございましょう。 参加者はラボの仲間たち5人、ビアは7種類。 マ、明らかに色の違う…

鰻→SM地蔵→サンクチュアリ→奈美悦子→参鶏湯

ハイ、みなさんコンニチワワ!鼻をかみすぎて小鼻ガッサガサ、肌荒れを食い止めるべく鼻汁垂れ流し状態のパチ沼パピ留どぇ〜す! ・・・。2行にしてこの鬱陶しさ。我ながらお腹イッパイです。 さて、みなさんの気分が程よく悪くなったところで本題に入ります。…

ポンキッキ世代はポンキッキーズが許せない

いや言い過ぎだけれども。 例の家庭教師先にて。今度は高3兄(おそらくプーさんから血が出る仕組みについて了解済み)の方の部屋での出来事。ふと気付くと中途半端にデカいガチャピンマスコット付き携帯用ストラップがデスクの上に打ち捨ててあったので指摘…

本屋に入って手ぶらで出てくることができない病

昨日登校途中に本郷の小さな本屋に入った。確かen-taxiもう次のが出てる頃では・・・と期待していたのだが置いておらず、そのまま出るのもなんだかアレなので*1rockin'onを立ち読み。新刊コーナーをざっと見渡し、新潮文庫の棚へ。そこでmamiさんがつい最近読ん…

写真に収める余裕ナシ

昨晩は夜10時過ぎに帰宅、途中いつものコンビニに寄って春雨サラダと豆を購入。家について早速これらをあてに冷えたビアを。ここ半年ほどはビールを「カクヤス*1」でケース買いしているのだが、当初はパソコンから頼めるし家まで運んでくれるし便利ジャン!…

ナイスの森

本日1000円で見られるということで雨の中渋谷まで行ってまいりました。「ナイスの森 The first contact *1」 徹底的にこだわった映画を作るため、人気のクリエイターが集結! 石井克人、三木俊一郎、ANIKI。 ユニット名は“ナイスの森” ということでして、ま…

道端では見かけない張り紙

昨日ラボのドアにこんなものが。 まァ最終的には無事御用となったようでなによりです。ちなみにこの横には「助けてください」という張り紙も合わせて張られていました。キャンパスの中心で思い切り叫んでヨシ!

性教育の在り方

それは昨日のことじゃったァ。いつものように家庭教師をしに参ったのだが、教え子(中3男子)が相変わらすやる気ナシ。昨年から持ち出したケータイに夢中でして、ダウンロードした待受け画像や着メロを私に見せびらかすのか最近のhisブームらしい。で、昨日…

記憶とは何ものか

日曜日ラクロスの練習が中止になったのでふらり神楽坂へお散歩に行くことに。前日の花見でビアを浴びるように飲んだため多少ダメージが残っていたものの、そこはパチ沼、昼を過ぎたら俄然復活、どんと来いと。いつぞや昼休みに飲酒して問題となった教諭が「…